目指すはグラビアカメラマン

多忙なため、更新は不定期です



久しぶりのカキコw

たまにはまた書いてみたりw
どうも、グラビアカメラマンのまさです。

久しぶりと言う事もあるし、何を書いていいものか分かりませんがw、まぁせっかくプロになる前からやっていた場でもあるし、消すには忍びないっていうのもあるので、気付いた時に色々書いていこうかなと思います。

思えば、ここを始めてから結構な年月になるわけですねぇ(シミジミ
当時はアルバイトをしながらで、意気込みだけは立派でしたwww

それから、趣味を捨て仕事にするためにと色々独学で動いて今に至るわけですが、今でも忘れていないのは、初めてギャラを頂いた仕事というのが2007年の今頃って事です。
完全にカメラだけで食うようになったのはもっと後ですけど。

思えば、ここ二年くらいまともに営業活動をしていません(汗

これはつまり、ブックをまったく更新していないと言う事。。。
逆を言えば、その間仕事を頂け続けてこれたという事でもあり、その実績で新たな仕事を頂くといういいサイクルに恵まれたと言う事でもありますが、年に数回は物凄い焦りを感じることもあります。

フリーでは当たり前ですが、いい時は長く続くことはないと言う事。

映像もやっていると、編集作業などでどうしても先への行動へのエネルギー及び時間がなかなか作れないのです。。

八月の海外ロケの内容で言えば、写真と映像を両方やり、映像分では来年4月リリース分のモノまで撮っていたりするので、編集して納品→また撮影と、常に追いかけっこなワケですw

撮影スケジュールと編集の納期の都合で、海外滞在中にも編集したり、一人でこなせない分を、昔ここで知り合ったアシに頼んだりで、ずっと営業や作品撮りなどに意識が割けませんでした(汗

やろうと言う考えは持てても、日々の作業で手一杯で。。

撮り溜めのストックがやっと現実的な数になったのと、今年の残りのロケ依頼のお話を頂いたのとか色々あり、来年どう活動して行きたいかとか、取引先の数と現実的な収入面などの兼ね合いなども考慮し、写真映像共に間口をさらに広げようとやっと重い腰を上げましたw

映像方面においては、業界通してどれが売れたとかおおよそ分かるんで、自分が撮った実績の中で、ヒットしたもの等を持参すればほぼOKなのですが、写真方面においては過去に営業してそれからそのまま…という流れでもあるので、ブックの制作も動いていかないと。。

こればかりは今年中というわけにも行きそうにないんで、ちょっと時期を決めて動こうと考えてます。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/09/14(月) 23:29:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

